ブログ

寒波の中開催したオーナー様宅見学会

Date:2018.1.16 / Category:

LOCAL LIFE STANDARD 池田です。

1/13()にオーナー様宅見学会を開催致しました。

今回は生活を始めてから1年3カ月程経つ、1台の床下エアコンによる全館暖房方式を採用しているお住まいへお邪魔させて頂きました。

当初3組の方々をご案内する予定で計画しておりましたが、お問い合わせをたくさん頂き、お客様ご厚意により5組の皆様に順番にご案内させて頂きました。一緒にご案内頂きましたオーナー様本当にありがとうございました。

さて、開催当日の様子ですが、長岡は記録的な寒波が襲来し、なんと気温は最低気温-5.7℃、最高気温も-0.1(気象庁 データより)。ここまで気温が低い一日は長岡では滅多にありません。

途中雪も降ってきて外はこんな感じ…。

高性能な住まいを体感する目的にはもってこいの1日となりました。

中の様子はというと…

朝からあったか。

見学会では、オーナー様の「朝起きる時に寒くないのは本当に助かります。」という話に、皆さん頷かれていきました。一日中エアコンをつけ続けている現在の暮らしの方が、結露と寒さに悩まされていたマンションでの以前の暮らしよりも光熱費を抑えられているのも嬉しい結果です。

また、あったかい家の中から見る雪景色はとても風情があって、贅沢な気持ちにさせてくれます。

これなら寒い冬に気持ちが参る事も無いでしょう。

では、夏はどうだったかという事については、こちらも2階のエアコン1台で涼しく快適に過ごされているという事でした。

間取りで人気だったのは、1階のWICです。脱衣室とリビングに繋がっていて使い勝手が良いです。この住まいの性能ですと脱衣室隣にWICがあっても結露には至らず大事な衣類も安心です。

オーナー様のお知り合いのガラス作家さんに作って頂いたペンダント照明や間接照明、古材を活用したカウンターも良い味を出しております。

ドライフラワーや季節の飾り物も上手に飾ってあり、暮らしのインテリアを楽しんでいるオーナー様の様子も伺え、嬉しい限りでした。


今回は少人数限定の見学会とさせて頂いた為、参加のご希望に添える事のできなかった方もいらっしゃり申し訳ございませんでしたが、1/27()1/28()にも「市野坪の家」の予約制完成見学会を予定しております。まだ空き時間もございますので、ご興味のある方は是非この機会に下記へサイトご確認の上、ご予約のご連絡を頂ければ幸いです。

https://local-life-standard.com/event/1291.html