ブログ

3年目点検

Date:2019.3.07 / Category:

水梨の家の3年目点検に行ってきました。

平日の忙しい日中にお邪魔させていただき、ありがとうございました。

さて、水梨の家は写真掲載を遠慮していたのですが、今回オーナーさんよりOKをいただいたのでチラッとご紹介いたします。

Exif_JPEG_PICTURE

外観はブルー系の金属サイディングと杉板の組み合わせです。

杉板部分はインナーガレージとなっていて、車で帰宅後雨に濡れずに玄関に入れます。

写真だとわかりにくいですが、屋根はえんじ色のガルバリウム鋼板で青と赤の色合いがきれいです。

アプローチとポーチはは豆砂利を洗い出しにして、杉板と縦格子(目隠し)を設けて和風に仕上がっています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

LDKはキッチンからリビングダイニングを見渡せるようになっています。

お子様関係のグッズが多く飾られていました。

右手奥に設けてあるコルクの掲示板も大活躍とのことです。

Exif_JPEG_PICTURE

ダイニングは畳敷きの小上がり(床より+40センチ)になっています。

座ってくつろいでいても、キッチンと目線が合うので会話や様子をうかがうことができます。

左側に現しの柱があるのですが、お子様がぶつからないようにとオーナーさんのDIY養生がされています。

Exif_JPEG_PICTURE

天井には外部で使った杉板の余りを張ってアクセントにしています。

他にも2階の床を支える梁を現しにして木の雰囲気を感じられる仕上げとなっています。

オーナーさん、ご協力いただきましてありがとうございます。

次は5年点検にうかがいます。

ちば。