ブログ

夏の花が咲きました✿

Date:2019.7.25 / Category:

 

おはようございます🐓

昨日新潟県も梅雨明けしたということで、日差しが眩しく肌に射すような天気になってきましたね!

 

さて、夏到来ということで、新たな花が庭に咲いたのでご紹介します。

花が咲いたのは ” サルスベリ ” という木です。(別名:百日紅)
名前の由来は、木の幹がツルツルしている為「木登りが上手なお猿さんでも滑ってしまいそうだ」ということだそうです🐵

 

アトリエ(新事務所)に植わっているものは可愛らしいピンク色の花をつけましたが、
他にも白色や赤色に近いようなピンクの花をつける木も。

 

今からがちょうど満開になる頃ですので、アトリエの近くを通られる方は是非ちらっと見て行ってくださいませ。

梅雨が明け、暑い日が続くようになってくると思いますが、熱中症対策を万全にして外出なさってください!
家でお過ごしの方も暑ければ無理に我慢せず、程よく空調を使ってお過ごしください🎐