ブログ

【見学会】悠久町の家 大詰めです!

Date:2019.11.16 / Category: /

今月23日・24日に完成見学会を開催させていただく
「悠久町の家」
工事もいよいよ大詰めです。

この時期(11月)の長岡の天候は雨がほとんどです。
気温も日に日に寒さを増し、冬の近づきがひたひたと感じられます。
そんな中でも稀に訪れる貴重な晴れ間の日をねらって、外構土間コンクリート工事を行ないました。

カーポートの下は金ゴテ仕上げ、人が通るアプローチは刷毛引き仕上げとします。
白いガルバリウム鋼板の側面外壁に、板張りの正面外壁を組み合わせています。
木の外壁が印象的な外観に仕上がりました。

南側(建物の裏手側)は木製バルコニーが完成しました。
バルコニー下方には、ウッドデッキが作られます。

陽が落ちてから現場を訪れ、照明の検査を行ないました。
内装は白い珪藻土クロスの壁・天井に、造作木部を組み合わせた空間です。

悠久町の家の特徴のひとつは、リビングの吹抜です。

吹抜に面する2階ホールには、ご家族が愛用してこられたピアノが置かれます。
吹抜+ピアノなので、音響がどのようになるか、とても楽しみです。
ご家族の団らんがピアノの音に包まれる様子を想像して、わくわくしてしまいます。

照明もとても上手くいったようで、安心しました。
建て主様と打合せを重ね、施工させていただいた甲斐がありました。

見学会では時間帯によっては夕方の照明がはいった場面もご覧いただけるでしょうか…?!

また、「エアコン1台による全館暖房」も、
ぜひご体験いただきたいと思います。

【見学会 ご予約 受け付け中です!】
悠久町の家
見学会は、ご予約制で、じっくりとご見学いただけます。

現在のご予約状況ですが、11/24(日)が、比較的余裕を持ってご見学いただけます。

見学所要時間は約1時間です。
あわせて家づくりに関する各種ご相談もお受けすることが可能です。

見学会まであと1週間となりました。
皆様のご予約、ぜひお待ちしております!!

https://forms.gle/SbGFzJCB4sL9HPXK6

(ローカルライフスタンダード 野田)