ブログ

わざわ座の子供イス その①

Date:2019.11.19 / Category: /

こんにちは設計の鈴木です。

 

LLSでは わざわ座 が行っている

大工の手で作る家具づくりに共感し

工務店として、大工の手で作った家具を提供する取り組みを行っています。

 

というわけで、僕が入社早々取り組んだのが

この わざわ座 が東京ビッグサイトで行われた

ジャパンホームショーに出展する 子供イスのデザインでした。

 

地元の材料を使い、大工さんの手でつくる子供イスということで

僕が目指したのは、大人になっても愛されるイス

次世代に引き継がれるイスでした。

 

そのためにはデザインのシンプルさ、美しさ、楚々とした佇まい

が求められました。

 

手書きで書き上げた図面がこちら

脚だけは 指定された部材で、座面と背もたれだけのデザインです。

 

できるだけシンプルに仕上げたいので座面と背もたれをくっつけています。

 

完成するとどうなるんでしょうね?

長くなるのでまた次回!

ではまた~👋