ブログ

G2ナカジマシェアアトリエお引渡し~「ひらく」始動開始!!

Date:2020.6.17 / Category:

G2ナカジマシェアアトリエが完成し、引き渡しを行なってきました。

これからここで5人の女性ユニット夢会さんが起業して「ひらく」という場を運営していきます。

 「若者が集まる場にしてほしい」

 大家さんのこの想いに呼応して夢会さんが持ち込んできてくれた企画書。

これが大家さんの心を動かし、プロジェクトは進んでいきました。

私自身も初めて企画書を読んだ時に同じ地域で暮らすものとして、夢会さんの考える企画がこの先どうなっていくのだろうかとワクワクしました。

 それから今まで彼女たちは企画を具現化するために、迷い、悩み、話し合いを続けました。

その過程で彼女たちはたくましくなり、覚悟も増していったように感じます。

 メンバーで描いた夢ノートから始まった夢も努力すれば実現する、そしてその夢を地域に、他の方々に繋ぐことができる。夢会の想いが込められている「ひらく」から広がる未来、また、成長を続ける夢会さんの未来が楽しみでなりません。

 「ひらく」から広がる未来はどのように描かれるのでしょう。

彼女たちが「ひらく」に込めた想いを、ぜひ感じて、一緒に応援して、楽しみを共有しましょう! 7/22プレオープン いよいよ始動です!


このアトリエは年間暖房負荷(家の燃費)45kw/hHEAT20 G2レベルの高性能(高断熱)な賃貸住宅でもあります。こうした取組みが賃貸住宅の高断熱化にも繋がっていけばという想いも込められています。私たちも地域らしいエコハウスのチャレンジをこれからも続けていきます。

最後にこのようなチャレンジをさせて頂きました大家さん、夢会さん、繋がりをつくってくれました関係者の皆様、工事関係者の皆様、ありがとうございました。

大家さんと夢会さんに混ぜていただきパシャリ ワクワクのおすそわけをいただきました