ブログ

ひらくさんのオープンイベントに行ってきました

Date:2020.7.24 / Category:

本日はひらくさんのオープンイベントへ行ってきました。

 中に入ると手作り雑貨や小国和紙雑貨、小道具、夏野菜や果物、和菓子などなど綺麗に並べられていて、想いのたくさん詰まった素敵なしつらえとなっていました。


以前この場所に建っていた住宅で使われていた材料をこの建物に再利用したことを写真を使って解説されていたり、この場所でやってみたいことを来場者に聞く用紙が貼ってあったり、大家さんや関係者の方々のこれまでの事やこれからのこの場所の事を考えながら準備を一生懸命進めていたことがよく伝わったきました。

 私が伺ったときはちょうどストレッチワークショップが始まった時で、笑い声が響き渡っていました。

 建築は使う人たちによって命が吹き込まれ活きてくるもので、これからもこうしてこの場所が開かれた場として使われていってくれたらと。

 ひらくさん、笑顔のおもてなしありがとうございました。