ブログ

表札は家の顔

Date:2020.8.12 / Category: /

 

こんにちは設計の鈴木です😁

 

お盆ですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はお墓参りと我が家の棚の設置工事をしておりました💧

 

それはさておき

家づくりをしていく中でお客様が最後に悩まれるのが

表札やポストだったりします。

 

特に ” 表札 ” は個性が出るもので

玄関の役割をしたり役割が

意外と大きかったりします。

 

 

 

僕の我が家は築4年になります。

玄関ポーチはシックな色使いでシンプルな印象

 

画像は表札がつく前のものですが

表札は僕がD.I.Yしたオリジナルの表札です😄

なんですが金属製なのでだんだん錆びてきました😅

 

ということで再塗装をしてみました。

我が家の表札はネットで購入した金属製のアルファベットを使っています。

これを錆止め入りスプレーで再塗装しました。

 

 

これを樹脂の脚で浮かせて設置していくと・・・

 

じゃーん

こんな感じです。

消してありますが住所もついてます。

 

一般的な表札は ネームプレート型ですが

壁そのものを大きな表札と考えて壁一面を表札にしてみました。

店舗っぽいといえばそうかも

 

と、あくまでも1例ですが

こんな表札も面白いよという記事でした。

 

せっかく建てるの我が家です。

みなさんの好きなデザイン

家族を象徴するような表札を付けても良いかもしれませんね

 

ではまた~✋