ブログ

「大島新町の家」5年点検 ~フリースペースを子ども部屋に~

Date:2020.10.08 / Category:

こんにちは。

先日は「大島新町の家」の5年点検を行ってきました。

子供達がよく遊ぶという庭は少しずつ手を掛けていて目にもやさしい感じになっていました。今後もう少し木を植えていく計画もあるそうです。畑は今年2周目のかぶを育てているとのことで、庭遊びを満喫されている様子でした。

中は中で2F吹抜け上にソファが設置されて本を読むスペースになっていて、家族にとって心地よい居場所を上手くアレンジしながら住みこなしてくれているな~としみじみ。

5年目を迎える木の造作わざわ座キッチンも色艶が味わい深く経年変化を遂げていてとてもいい感じでした。

 

今回の点検では、新築当時は小さかったお子さんも大きくなり
Fのフリースペースになっていた所を
子ども部屋として家具で間仕切る相談も受けました。

 家具で仕切るので、長い年月が経った時に場所を動かして広く戻すこともできます。

小さいお子さんのいるご家族はライフステージの中で家族の形態が
変わりやすいのでフレキシブルな造りにしておくと良いです。

要望を基に最適な案まとめたいと思います。