ブログ

雪模様の構造見学会

Date:2021.2.01 / Category: / / /

 

こんにちは、広報の小林です。

 

明日の2月2日は節分ですね!

「え、節分って2月3日じゃないの?」と思っていたのですが、2021年の暦は1日早まった2月2日なんだとか。ずれることがあるなんて驚きでした…!

1日早まるのは124年ぶりだそうですよ。
「節分」来年は”2月2日” 例年より1日早いのは124年ぶり | NHKニュース (2020年の記事)

今年の恵方は『南南東やや南』。
いつもと違い1日早いので、豆と恵方巻のご用意はお早目に~~👹🌱

 


 

さて、昨日は「構造見学会@長倉の家」でした。

久しぶりに雪が続き、当日も雪の降る中での開催となりました。

 

雪のちらついた構造見学会。

 

日影図を使って計画の解説。

実際に住まいの中を回りながら構造・断熱施工を見ていただきました。

 

寒い中、ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

2月のイベントは「暮らしの見学会」を開催予定です。
近くなりましたら詳細を更新いたしますので、しばしお待ちくださいませ😌