ブログ

大賑わい!「長倉の家」上棟式

Date:2019.11.24 / Category: /

のどかな風景の広がる悠久山の麓「長倉」で住まいづくりをしています。

近所には市民農園として開放されている畑もあり、休日畑作業をされている方々もいらっしゃいます。

今建てているお住まいも住まい手さんから畑を趣味で行うことを考えたプランのご要望が有り、雄大な景色を住まいに上手く取り入れつつ、どのようにこの現風景に馴染ませていくかをポイントの一つに置きながら設計を進めていきました。

さて、先日その「長倉の家」の建て方の工事が完了し、上棟式を行いました。

餅まきを予定していたこともあり、ご近所の方やご友人の方々がたくさん集まってきてくれました。

餅まきは大賑わいとなり、住まい手さんはもちろんの事と思いますが私たちにとっても思い出深い上棟式となりました。

住まい手さん、このような機会を頂きありがとうございました。

LOCAL LIFE STANDARD 池田 雄一郎 

#薪ストーブのある暮らし#砂場のある庭#畑を楽しむ#ボルダリング#住まい#長岡市#新潟#注文住宅#工務店#自然素材#エコハウス#暖かい家#手仕事#自社大工#ローカルライフスタンダード