ブログ

日本初? G2レベルのシェアアトリエプロジェクトが始まりました。

Date:2019.12.17 / Category: /

こんにちは。LLS池田雄一郎です。

先日「中島のシェアアトリエプロジェクト」の地鎮祭を行いました。


ご縁を繋げて頂き、大家さんのご厚意もあり、プロジェクトをスタートできましたこと、改めまして感謝致します。
(詳しい経緯はかきがわ不動産ブログで紹介しておりますので是非参照下さい→https://www.kakigawa.com/834/

この建物が完成すると、5人の女性により「ひらく」というシェアスペースが運営されます。

どんな場になるかというと…以下「ひらく」さんのHPからです↓

想いをつなぎ、地域にひらく、若者がつくる仕事場と本気の遊び場
シェアスペース ひらく長岡を中心に、新潟県内に在住する年代・業種も異なる若手5人が主催するシェアスペース。
”場”の共有だけでなく、それぞれの特徴、業種を活かして新たなビジネス、出会い、体験を生み出す。
他業種、多世代が交流できる”開かれた場”を提供し、個性を活かす、活かす、活かされる「ひらけた場」と「遊び場」を作る。
人と地域をつなぎ、人の流れを作り、長岡花火以外にも通年を通して”来たいまち”に。https://hirakunagaok.base.shop/about

 

想いと意志が詰まっていて、オープンがとても楽しみですね。
無事に完成させて大家さんからのバトンをしっかり繋がせて頂きます。

さて、このプロジェクトには、私達ならではのチャレンジもあります。

大家さんのご理解を頂き、おそらく日本初ではないか(違っていたらすみません)という断熱レベル HEAT20 G2 の木造シェアアトリエとさせて頂くことになりました。これは、エアコン1台で全館空調できるレベルの断熱性能となります。

なぜこのようなチャレンジをしているのかについては、長くなってきましたので「次回ブログに続く」とします。

ではまた^^

 

==========
Next Contents  > > >
◆日本初?G2レベルのシェアアトリエプロジェクトが始まりました2