ブログ

『わくわく』をつくらせていただきました!

Date:2020.2.27 / Category: / /

 

こんにちは!広報の小林です。

今日はビックニュースについてしたためました🖋

= = = = = = = =

本日発売の  “ 建築知識ビルダーズ  No.40 ”
2020年で10周年を迎えた住宅専門誌です。

今回製作依頼を受け、付録になっているわざわ座 ✕ビルダーズ」の『わくわく』をつくらせていただきました!
『わくわく』は小泉誠さんがデザインされた、建築知識ビルダーズがぴったり入るサイズのマガジンフレームです。

 

完成した『わくわく』は、新潟市姥ヶ山にある戸田書店新潟南店さんにて置かせていただいております。

こちらは県産の魚沼杉を用いて、我が社の大工が製作しました。

 

大工の技術が詰まった作品になっています。仕上がりもとても綺麗✨

お近くにお越しの際は戸田書店さんで、大工の “ワザ” を間近でご覧になって下さい。

 

今回発売された “ 建築知識ビルダーズ No.40 ” の付録には、「フローリングの端材でつくれるフレーム棚の型紙」がついております。

付録にある型紙は、写真のものと同じマガジンフレームや正方形のフレームなど全7種類も!

 

普通のお宅ではフローリングの端材を手に入れるのは難しいと思いますが、ホームセンターで売っている木材でも十分に作るのを楽しめます。

壁にかけても棚の置いてもとってもオシャレです✨
お部屋のインテリアにいかがでしょうか??

ものづくりがお好きな方やDIYに興味のある方は、ぜひ挑戦してみてください🔨