ブログ

また作りました🔨

Date:2021.6.14 / Category: /

こんにちは設計の鈴木です🏡

 

梅雨入り前なのにとても暑い日が続いていますね

まるで夏みたいですが

先日、時期がきたな と

早朝の海へ行って キス釣りをしてきました。

とても波の穏やかな天気のいい日で絶好のキス釣り日和でした。

 

こういう穏やかな日はとても良く釣れるので

たくさん釣れてとても美味しかったです。

 

と、釣りの話はおいて置きまして本題です。

 

やっと足場が外れてかっこいい外観が見えました。

絶賛建築中の【 寿の家 】です。

 

けっこう前にも作ったのですが

ボルダリング用の壁面材【 クライミングボード 】を自作できる私。

 ↑ ボルダリングってこんなやつです。

 

お施主様から 子どもたちと楽しく過ごしたいということで

久しぶりに製作しました。

 

手順はもちろん同じ

 

穴をあけて

 

接着剤を塗って 鬼目ナットを穴に叩き込んで

 

今回は先に現場に張りました。

最後に壁全体に紙やすりをかけて完成!!

もちろん後で塗装してもらいます。

 

あとは市販のクライミングハンガーをボルトで止めるだけでボルダリングが楽しめます。

 

住宅にこういう楽しい要素を盛り込むのが僕はとても好きです😁

シンプルで落ち着いた空間ももちろん好きですが

家を建てるなら楽しく暮らしていただきたいなと常々思っております。

 

わが家もクライミングボード張ろうかな?

 

寿の家は他にも楽しい要素が盛り込まれているのですが

それはまた別の機会に

 

夢のある相談承り中です。

ご要望がありましたらぜひぜひご協力いたします。

 

ではまた~👋