ブログ

来迎寺の家2 上棟しました

Date:2021.6.25 / Category: / /

4月より工事をしていた来迎寺の家2が無事に上棟しました。

 

梅雨入りした後の作業で天気も心配でしたが、作業しやすい天候で順調に上棟することができました。

上棟後に上棟式をすることもあるのですが、本日はご家族の都合が合わなかったので、後日する予定となっています。

自社の大工さんなのでその辺は臨機応変に対応が可能です。

 

大工さんたち、お疲れさまでした!!

しばらく大工工事がつづくのですが、私は建て方作業が大工さんの仕事で一番好きです。

専門用語が飛び交う現場で、かけやをふるって家を作っている姿は本当にかっこいいですね!!

ウッドショックで木材が足りない中、無事に上棟できたことに改めて感謝したいと思います。

 

ちば