ブログ

7月といえば🎋

Date:2021.7.07 / Category: / /

 

こんにちは、広報の小林です。

 

7月に入ってあっという間に1週間が経ち、今日は七夕です!

近所のスーパーでは、色とりどりの短冊がついた笹が飾られていました🎋

皆さんは願い事をされましたか?

七夕といえば織姫と彦星のお話ですね👫✨

 

改めて調べて知ったのですが、織姫が機(はた)織りの上手な働き者だった…ということから、手芸や裁縫の上達を願う風習につながったそうです。

今では手芸に限らず、体のことや家族のことも星に願いますね🌟

【七夕とは】行事の意味や由来、七夕飾りの作り方や食べ物もご紹介!|じゃらんニュース (jalan.net)

 

今日はあいにくの雨で天の川を見れそうにないですが、夕食でそうめんを楽しもうと思います♩

 


 

そして、7月といえば!

LLSでは『完成見学会@水道町の家』を開催します。

 

◆ ◆ ◆

「完成見学会@水道町の家」

開催日 :7月24日(土),25日(日)
開催時間:10:00~17:00[予約制]

見学会情報はこちら

◆ ◆ ◆

 

今回ご見学頂けるのは、

「猫と一緒に暮らす、緑豊かな和室リビングの住まい」です。

 

猫と暮らすこのお住まいには、キャットウォークをつけたり、トイレのカウンター下に猫用のトイレスペースがあったり、と一緒に楽しめる生活の工夫も。

吹抜けたダイニングには、デザインも断熱性能も優れた木製サッシの大きな窓が設けられ、奥につづく和室リビングからも庭を眺めて落ち着くひとときを過ごせます。

 

ほかにも、造作のキッチンや洗面、大工がつくるわざわ座の家具やオーダーソファなど、見どころ満載です!

 

長雨で湿度が気になる、この季節。エアコン1台による全館冷暖で、夏も冬も快適に過ごせる住まいを見学してみませんか?

 

見学会を予約する

 

見学会のご予約は、イベントページの予約フォーム、お電話にて受付けています。

 

ご興味のある方はぜひご予約ください😊

ご来場お待ちしております!

 

* * * * *

Instagramでも住まいを紹介しています✨