ブログ

「上除の家」がトクラスリフォーム選手権にて北関東信越エリア優秀賞を受賞致しました。

Date:2015.5.29 / Category:

池田雄一郎です。

リノベーションさせて頂いた上除の家がトクラスリフォーム選手権にて北関東信越エリア優秀賞を受賞しました。(ショールームの方の薦めと住まい手さんの合意があって出してみました。)

今日は住まい手さんへ記念品を持って御礼に伺いました。

この住まいは、御祖父様、御祖母様から受け継いだ大切な家を活かして、暮らす家族のライフスタイルに合った住まいへとリノベーションしました。

この住まいは高台にあり、立派な庭もある住まいでしたが、リビングとキッチンからは眺望を楽しめる開放的な間取りではありませんでした。住まい手さんからは「景色を眺められるリビングとキッチンが理想」という大きな要望があり、それをベースに、使い勝手の良い間取り、収納計画、内装、温熱等について、細かく打合せながらまとめていきました。

今日、伺ってみて奥さんからは「打合せの時に要望を全部出し切って、それを上手にまとめてもらったので、とても暮らしやすいし、この眺望がホントに最高」という言葉を頂きました。本当に嬉しかったですし、色々と思い出して感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日も窓からの景色は最高でしたが、庭に立つ桜の満開の時期はかなり見応えがあるとのことでした。来年の桜の時期は一度遊びに行かせてもらおうかと思います(^^)IMGP1094IMGP1093