ブログ

わざわ座キッチン

Date:2015.6.16 / Category:
「わざわ座キッチン」 池田雄一郎です モデルハウスに入れたわざわ座(http://wazawaza.or.jp/)のキッチンの写真です。デザインは伊礼智設計室の伊礼智氏。 扉の造りをどうするか最後までかなり悩んだのですが、伊礼氏と家具デザイナーの小泉誠氏、エクレア 遠藤氏を含めて、デザイン・反り等を検討させて頂いた結果、オーク材の巾はぎ・縦目で造ることに決定しました。そして、完成はこのような良い感じに仕上がりました。住宅祭では見学された方々から「木とステンレスの組合せがかっこいい」「木の香りが気持ち良くて落ち着く」といったような感想を多く頂き、大好評でした。課題としては、面材のバリエーションを増やすことと、使う木材によって反り等に対する対策を取るということです。これから、この企画でどのようなキッチンが生まれていくか、とても楽しみです。ご協力頂いた方々大変ありがとうございました。Page0001IMGP107512