ブログ

2024年完成見学会情報&1年の締めくくり🧹

Date:2023.12.28 / Category: / /

こんにちは、広報の吉井です!

昨日イベントページを更新しましたが、来年1/21(日)に完成見学会@宝地町モデルハウスを開催いたします🌟

================

【予約制】完成見学会@宝地町モデルハウス

『世界基準の家 長岡パッシブハウス!(申請中)』

■日時:1/21(日) 10:00~17:00
※各回2組様ずつのご案内
ご予約状況の詳細は、予約ページ及びご予約フォームをご確認ください。

■会場:新潟県長岡市宝地町
※会場の詳細はご予約後にご案内いたします。
ご予約は前日まで承っています。

完成見学会の詳細はこちら💁

================

夏は暑く、冬寒い新潟でも自然の力を最大限に生かし、最小のエネルギーで快適に暮らせるパッシブハウスをご体感いただけるよう、この度完成見学会を行います👀✨

モデルハウスのLDK。和紙の照明がやわらかな光を放ち、居心地の良い空間を演出しています😌

こちらのモデルハウスは吹き抜け部分を入れて64畳ありますが、1台のエアコンで全館暖房を行っています。

省エネで暖かく快適な住まいになっていますので、ぜひこの寒い季節にご見学いただければと思います!

パッシブハウスに興味がある方、住まいづくりをご検討中の方などお気軽にお問い合わせください♪よろしくお願いします!

********

話は変わりまして、本日28日は弊社も仕事納めでした🌞

私たちのいるナカジマアトリエも毎年恒例の大掃除を行いました🧼

クリーナーを使い、拭きあげてピカピカになった玄関の鏡👞

換気扇や今年使用したカタログ・資料の整理等々…掃除をし始めるとところどころ気になるところが…。

日々私たちが使用している電気ケトルの中も少し汚れが目立ってきたため、せっかくなのでこちらもお手入れしました!

ケトルやポットなど日常的にお湯を沸かす時に使っていますが、しばらく使い続けていると水に含まれているミネラル成分で内部がどうしてもくすんできてしまいます。

元々水に含まれているものが付着しただけのため、そのままでも害はないようですが、調べてみると付いたままにした場合、ケトルの性能が落ちたり使用時の音が大きくなったりと不都合が出てくるとのこと。

お手入れ方法はとても簡単で、ケトルに水を満タンに入れた状態でクエン酸を入れ沸騰、その後1時間放置し沸かしたお湯を捨てて水ですすげば完了です🌟

今回汚れを落とす前の状態の写真は撮り忘れてしまったのですが、実際に綺麗にした状態がこちらです!

鏡のようにぴっかぴかです!感動…👀

いつも使用している物を大事に長く使い続けられるよう、日々の定期的なお手入れが大事だなと改めて感じた1日でした😌

 

さて、LLSは明日12/29~1/4まで冬期休暇となり、年始の営業は1/5からです。

期間中は連絡が取りづらくなりますので、緊急の事柄がございましたら各担当者の携帯電話までご連絡いただけますようお願いいたします。

本年もご厚情賜りまして、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、より一層邁進してまいりますので、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様も良いお年をお迎えください🙌