ブログ

「水道町の家」の1年点検

Date:2019.11.07 / Category:

先日は昨年お引渡しをさせて頂きました「水道町の家」の1年点検に伺いました。

 

エントランスや庭の植栽は少しずつ手が加えられ、良い雰囲気に育ってきています。

その日は偶然L.L.Sで住まいを建てさせて頂いた別の住まい手さん、現在お住まいを建てさせていただいている住まい手さんの3組でお茶会を行っていました。
和やかにお話をされていて、住まいづくりをきっかけにこのようなご縁が繋がった事に嬉しさを感じました。

外部周りから内部を一通り周らせて頂き点検は終了。
温熱環境については良好という事で寒い冬も暑い夏も快適に過ごして頂けているようで何よりでした。
点検中、住まい手さんが生活の中で行っている工夫や所感も教えて頂くことができ、今後の住まいづくりにも反映していきたいと思います。

点検後はオーナー様のご厚意でコーヒーを頂きながら近況や思い出話を。
丁度日も暮れ、控えめに付けられた照明が何とも心地よいダイニングを演出していていて、このお住まいの良さを改めてゆっくり堪能する時間ともなりました。

オーナー様、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

LOCAL LIFE STANDARD 池田雄一郎