ブログ

🍙ランチ会🍙

Date:2020.2.18 / Category: /

こんにちは!広報の小林です。

先週になりますが、第3回ランチ会を開催しました🍚

 

〈この日のメニュー〉

・黒いなりの稲荷ずし  ーー吉田屋とうふ店
・オードブル      ーーSUZUDELI
・かぶの味噌汁
・かぶの葉の塩昆布和え

 

2月といえば節分。
豆を撒くな~と思い、大豆製品の油揚げを使ったお寿司の「稲荷寿司」にしました。

また、旬のかぶを使ってお味噌汁、かぶの葉の塩昆布和えも。

今回お稲荷さんは「吉田屋とうふ店」さんで売っている、黒いなりの皮を買って作りました。

長岡では割と有名だそうで…
ランチ会でも好評で、とっても美味しかったので気になった方は、ぜひ食べてみてください!!

 

 

余談ですが、皆さんのお宅では節分の豆まきで何を撒きますか?

静岡出身の私は大豆を撒きますが、新潟では落花生を撒くんです!😲
なので節分が近づくと、どこのスーパーでも落花生が表に出てきて大量に売っています。もちろん大豆も売っております。

今年も年の数だけ福豆を食べたので、元気に頑張りたいと思います😌