実績紹介

調和する住まい

調和する住まい

長岡市三島

 

長年住み継がれてきた土地や周辺環境と調和する住まい。
敷地は田園の広がるのどかな地域です。

外壁は杉をメインに使いました。玄関まわりの白い塗り壁がアクセント。
内部の仕上げは自然素材を多用し、造作には大工の手仕事が詰まっています。

ダイニングの窓は田園風景を切り取ります。
季節の変化を映し出すスクリーンのように、豊かな暮らしを演出してくれることでしょう。

エアコン1台分のエネルギーで家中どこでも快適に過ごせる高い性能が、健康的な暮らしを支えます。

= = = = =
性能値

長期優良住宅 耐震等級2 耐雪2.0m

Q値:1.14W/m2K  Ua値:0.3W/m2K  C値:0.3cm2/m2(実測値)
暖房負荷:45.39kWh/m2 冷房負荷:12.93kWh/m2
= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

 

Instagramでも「三島の家」をご紹介しています

住まいづくりのヒント、ローカルライフスタンダードのこだわり、HP未掲載の住宅写真などを発信しています。
ぜひフォローしてください!