実績紹介

関原の家

陽が燦燦とそそぐ気持ちの良いお住まい。

ワイドスパンの窓から見える広い空と庭の景色を横目に、この家の主役のオリジナルアイランドキッチンがあります。
住まい手さんが使いやすいよう収納をカスタマイズ。
大容量に使えるフロントオープンタイプの食洗機やオーブンを組み込み、キッチン脇にも食品庫を配置しました。

シューズクロークにファミリークローク、収納はたっぷりと使いやすく、
床下エアコンによる全館暖房のできる高性能エコハウスです。

= = = = =
長期優良住宅  耐震等級2 耐雪2.0m

Q値:  1.13   W/m2K
Ua値:0.399 W/m2K
C値:  0.2  cm2/m2(実測値)

暖房負荷:42.55  kWh/m2
冷房負荷:26.96  kWh/m2

= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

【年間暖冷房負荷】1年間でかかる暖房・冷房のエネルギー量を延床面積で割った値。数値が低いほどエネルギー負荷が少ないことを表します。