ブログ

研修にいってまいりました。

Date:2019.12.03 / Category: /

こんにちは設計の鈴木です。

 

 

朝焼けが美しい✨

こんな風景を新幹線の車窓から見ながら

 

先日、東京・秋葉原で行われたパッシブハウスジャパンの研修に参加してきました。

LLSではパッシブハウスを目標に住宅を提案しています。

 

パッシブハウスってなに?

といいますと、ざっくり言えばできるだけ機械に頼らない省エネルギー住宅”です。

 

エアコンを部屋ごとにつけてバンバン使えば

夏涼しいし、冬暖かくて快適

でもそれだと月々の光熱費が凄い金額になるし、エコじゃない😰

 

じゃあ、住宅の性能を上げて太陽の光をコントロールして

そうすれば、エアコン1台で家中を涼しく、暖かくできる。

月々の光熱費も少なくできて、なおかつエコ😆

 

これがパッシブハウスです。(ざっくり)

 

という研修を2日間受けてきました。(超超ざっくり)

 

みなさんもパッシブハウス建ててみませんか😆

 

そんな研修の帰りに、今回訪れた秋葉原でいろいろあったので😢

自分を癒やすためにここで夕食を取りました。

上野駅構内にあります。

ハードロックカフェです。

 

ロックをテーマにしたカフェで本格的なアメリカ料理が食べられます。

 

僕、音楽大好きなんですよー。

店内は、僕が好きな洋楽ロックがバンバン流れててとてもリラックス出来ます♫

 

研修の写真は残念ながら使えないんですけど😓

代わりに僕の夕飯の写真をごらんください。

 

どーん!

 

奮発して美味しいのを頼みました。

音楽と料理で癒やされて最高でした✨

 

研修のブログを書いて、半分グルメブログでした😓

 

今回の研修で得た知識を提案というカタチで皆さんにお伝えしていきますので

その時はぜひ、お聞きください。

 

ではまた~👋

 

#長岡市 工務店 #BBQチキン #ハードロックカフェ #パッシブハウス

#エコハウス #新潟県 工務店 #長岡 工務店 #省エネ住宅 #長岡市 住宅

#長岡市 家 #長岡市 ハウスメーカー #長岡市 家づくり

#長岡市 高性能住宅 #柏崎 #小千谷 #三条 #見附 #南魚沼