ブログ

アトリエのイチゴ🍓

Date:2021.6.01 / Category: /

 

こんにちは、広報の小林です。

 

日が延びて19時頃まで明るい季節になりました!

1日が長く感じますね~~


さて、今日はアトリエのお庭を紹介します🌱

 

毎年この時期になると、ヘビイチゴと同じくらいの大きさの小さな苺が実る、

「ワイルドストロベリー」がアトリエのアプローチ脇に植わっています🍓

 

木塀の下に植わっているのがワイルドストロベリー🍓

 

小さな苺がたくさん実ります。

 

ワイルドストロベリーは生命力が強く、ツルを伸ばしては新たな芽が出て、どんどんと広がっていきます。

最近は玄関の周りがイチゴだらけになってきました(笑)

 

熟れた実を摘んで食べてみたら、程よい甘酸っぱさで美味しい😍

 

スタッフで美味しくいただきました✨

 

普通のイチゴに比べると甘さは控えめですが、この時期にピッタリな爽やかさのある味です。

お庭のグランドカバーになり、さらに生った実を楽しめるという、一石二鳥な「ワイルドストロベリー」。

 

皆さんのお庭でも楽しんでみてください🍓

 

 

Instagramでお住まいを紹介しています🏡