ブログ

【七日町の家】 工事進んでます。

Date:2022.7.15 / Category: / /

こんにちは設計の鈴木です。

梅雨が今になってやってきましたね

暑くはないけどジメジメしてます。

 

僕の楽しみな釣りもしばらくお預けです。

 

お預け前にシロギス釣りをしてました。

120m先にぶん投げて20センチくらいのが1匹しか釣れない😭

雨がやんだらリベンジです。

 

【 七日町の家 】

 

いつもよりかなり進捗が早いです。

 

今週には大工工事が終わる勢いですね。

 

暑いなかでご苦労さまです。

 

そんな中で建物の 気密測定 を行いました。

気密測定とは、建物の壁や天井などのスキマがどのくらいあるかを機械で

測定するものです。

C値という値で示されるのですが、1 ㎡ に 何 c㎡ の穴があるかという数値で

数値が小さければ小さいほどスキマが少ないという事になります。

 

 

七日町の家 測定値は

【  0.2  】 です!

1㎡ に 0.2 c㎡なのでほぼ針の先端くらいの穴ですね

 

この数値には基準がありまして、弊社の建物は 0.7以下 になるように建築しています。

無事クリアです!

 

今後も進捗を紹介していきますのでお楽しみに

ではまた~👋