ブログ

モデルハウスの小屋裏エアコンの効き目

Date:2015.7.14 / Category:

いえらぼ 池田雄一郎です。

昨日に引き続き長岡は猛暑。暑いですね。
こんな日はモデルハウスの中の温度が気になります。
花園モデルハウスは約70畳ある室内を14畳用の小屋裏エアコンを一台使って冷やしています。
先程一番外気温が高い時間を狙って実際入ってみたところ、中はとてもひんやりとしていました。
なんと、外気温約34℃の状態で2F寝室24.4℃、1FLDK25.6℃という状態でした!すごいエアコンの効きようです。
性能の良い住まいは冬だけでなく、夏も少ないエネルギーで快適に過ごすことが出来ます。IMG_2283

モデルということもあり、今回は窓内側ハニカムブランドが下がった状態での計測でしたので、上がった状態も後日計測して比較する予定です。