実績紹介

景色を取り込む、大きな木製窓のある住まい

景色を取り込む、大きな木製窓のある住まい

長岡市

 

白いガルバリウムと杉板を組み合わせた外観のお住まい。
青石と御影石が敷き込まれたアプローチが味わい深く魅力的です。

1・2階の南側に大きく開かれた木製窓が、景色と日の光を存分に取り込みます。
リビングダイニングは吹き抜けとなっているため広々と開放的。
また縁側にもつながっているため、家族とともに庭の緑を楽しみ、四季の移ろいを日常的に感じる事が出来る住まいです。

造作の洗面や木扉のキッチンカップボード、無垢材の床と天井と木のぬくもりが感じられる、温かみのある内装となっています。

エアコン1 台による全館冷房で、暑い季節も快適に過ごせる住まいです。

 


性能値

 

Ua値:0.31 [W/㎡・K]
Q値:1.04 [W/㎡・K]
C値:0.2 [㎠/㎡]

年間冷房負荷:14.07 [kWh/㎡・年]
年間暖房負荷:45.32 [kWh/㎡・年]

= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

【年間暖冷房負荷】1年間でかかる暖房・冷房のエネルギー量を延床面積で割った値。数値が低いほどエネルギー負荷が少ないことを表します。


=====

YouTubeでルームツアー開催中🌟