実績紹介

庭の四季を満喫しながら豊かに過ごす住まい

庭の四季を満喫しながら豊かに過ごす住まい

長岡市高畑町

 

黒いガルバリウムと杉板で仕上げられた、落ち着いた印象で趣のある外観。
日々の生活が豊かになるような工夫が詰まったお住まいです。

玄関から入って左側には広々とした土間収納を設けています。
家族の靴や上着だけでなく、アウトドア用品なども収納できるスペースが確保されています。

1階は玄関→洗面→脱衣室→ファミリークローク→リビングダイニングキッチンと、行き止まりにならない回遊動線になっているため、すいすいと快適に過ごせる間取りになっています。
リビングダイニングの一角には小上り和室があり、ロールスクリーンを下ろせば個室としても使用することができます。
キッチンからはリビングの大きな窓から覗く庭が眺められ、伸びやかで明るい雰囲気の空間に。

小上り和室下の引出収納やキッチンの造作収納カウンター、リビングの備え付けの棚など、要所要所に合わせた収納で暮らしやすくすっきりと。

エアコン1 台で全館冷暖房をまかない、酷暑の中でも涼しく健康的に過ごせます。


性能値

Ua値:0.3 [W/㎡・K]
Q値:1.08 [W/㎡・K]
C値:0.2 [㎠/㎡]

年間冷房負荷:12.56 [kWh/㎡・年]
年間暖房負荷:53.49 [kWh/㎡・年]

= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

【年間暖冷房負荷】1年間でかかる暖房・冷房のエネルギー量を延床面積で割った値。数値が低いほどエネルギー負荷が少ないことを表します。

=====


YouTubeでルームツアー開催中🌟