2018 sumica撮影 ~悠久町の家のその後~
Date:2017.8.22 / Category:
いえらぼ 池田雄一郎です。
昨日は2018 sumicaの取材・撮影の為、約1年前にお引渡しをしたオーナー様宅へ。
田園風景が広がるのどかな立地。
造園が得意な旦那様が手がけたお庭は、訪れるたびに成長している。
ここのオーナー様、花園モデルハウスの庭も含めた佇まいが目に留まり、いえらぼへ声を掛けて下さった事も有り、このお住まいはLDK→縁側→庭→外部と緩やかに外とつながる造りとなっている。
このお住まいには、3人のお子さんと夫婦の5人で生活している。
取材で「前の住まいから比べて変わったことは?」と聞かれた奥様、
「周りを気にしなくて良くなった」と最初に答えていた事が印象的でした。
旦那様たっての希望で作ったデッキは、子供たちのお気に入りの場所で、いつも子供たちが走り回っているそうです。旦那様と奥様で育てているというトマトやナスを、子供たちも楽しみに収穫している。庭が充実していると生活が豊かになりますね。
トマトとナスの畑と木製ベンチ(上写真)
エントランス側の写真
玄関脇のビオトープには、かわいいめだかちゃんが泳いでいました!
この庭はまだ完成形ではなく、まだ次の計画があるとか!!!
あまり書き過ぎるとネタばれになってしまいますので、内部等詳細は11月発売のsumicaをご覧下さい。
撮影・取材に関わって下さったオーナー様、皆様、ありがとうございました。