ブログ

長倉の家 越後杉の活用

Date:2018.7.25 / Category:

ローカルライフスタンダードのちばです。

長倉の家 上棟も終わり工事が進んでおります。

私たちはの家は新潟県で育った「越後杉」を使用しています。

長倉の家も 構造材(柱や梁)に越後杉を使用しました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県で育った木を採用することで、新潟県の気候風土に合った家を作る努力をしています。

少ないかもしれませんが、新潟県内の消費の活性化にもつながっていると思います。

更に、ある一定量の越後杉を使用すると新潟県から補助金までいただけます。

かなり、ありがたいです。

地元の材料を使って家を作ることは、仕入れ先が決まっている大手のハウスメーカーにはできません。

「地元の工務店」 だからできることを、していきたいと思います。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。