ブログ

真夏の訪問

Date:2018.7.30 / Category:

ローカルライフスタンダードのちばです。

昨年お引渡しした「美沢の家」にエアコンを付けた状態の「室温」を確認しに行ってきました。

吹抜けを設けない間取りで、エアコンは2階のホールに設置してあります。

エアコンの冷気は階段と、2階ホールに設けた1ヶ所の換気扇で1階を冷房しております。

午後2時 外気温 33℃で 1階の室温は26.5℃ 湿度は41%でした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら特に問題はありません。

オーナーさんのお話では、これからスダレも取り付けて日射の遮蔽をするとのこと。

全館冷房で吹抜けがない間取りでもいろいろな工夫で、1階までちゃんと冷えてくれます。

測定後にオーナーさんと雑談していたのですが、

オーナーさんのご家族より、ありがたいお言葉をいただきました。

「他の会社で、エアコン1台で全館冷暖房の広告や看板はたくさん見てきたけど、入ってみると実際はそうでもなかった。でもあなたのお家は冬でもエアコン1台で本当に暖かいのね。」

この言葉を聞いて本当に嬉しく思いました。

ご家族さま、今度は冷房もぜひご体感くださいませ。