実績紹介

黒色ガルバリウムと杉板で、シックにかっこいい住まい

黒色のガルバリウムと杉板で、シックにかっこよく。

長岡市南町

 

玄関を入ると右手には大きな土間収納。
家族の靴や子どものおもちゃ、おでかけのコートまで、たっぷりの収納ですっきりと納められます。

玄関ホールからキッチンとリビング、其々につなげることで使い勝手の良い動線にしています。
吹抜を設けたリビングは窓の高さを調節して隣家からの視線をカットしつつも
やわらかに陽の入る、ゆったりとくつろげる空間に。
さらにリビングから庭へ直接出られます。

無垢の床板のぬくもりと床下エアコン1台での全館空調で、冬を暖かに過ごせる住まいです。

 

性能値

Ua値      0.325 [W・K / ㎡]
Q値        1.10 [W・K / ㎡]
C値(実測値)   0.4   [c㎡ / ㎡]

暖房負荷(20℃) 57.19 [kWh / ㎡]

 

= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

【年間暖冷房負荷】1年間でかかる暖房・冷房のエネルギー量を延床面積で割った値。数値が低いほどエネルギー負荷が少ないことを表します。

 


Instagramでもご紹介しています

住まいづくりのヒント、ローカルライフスタンダードのこだわり、HP未掲載の住宅写真などを発信しています。