実績紹介

街並みに溶け込む、おだやかな暮らし

街並みに溶け込む、おだやかな暮らし

長岡市摂田屋

 

摂田屋の街並みに溶け込む、落ち着いた外観のお住まい。

街中という立地でも大きな吹き抜けの窓から光を家の中に取り込み、気持ち良くおおらかに過ごせるリビングダイニングに。
リビングと和室をつなぐ裏庭の縁側には、これから家族との思い出がたくさん育まれていくことでしょう。
1階のキッチン・洗濯洗面室・ファミリークローゼット・脱衣室・風呂場の動線が忙しい家事も効率よくこなせるようになっています。

 


性能値

 

Q値:0.99 [W/㎡・K]
Ua値:0.3 [W/㎡・K]
C値:0.2 [㎠/㎡]

年間冷房負荷:11.92 [kWh/㎡・年]
年間暖房負荷:57.86 [kWh/㎡・年]

= = = = =
【Q値】熱損失係数。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱と換気によって逃げる熱の合計を延床面積で割った値。数値が小さいほど熱が逃げにくいことを表します。

【Ua値】外皮平均熱貫流率。外壁・床・天井・屋根・窓など、面を貫通して逃げる熱を外皮面積(家の表面積)で割った値。数値が小さいほど、熱が逃げにくいことを表します。

【C値】相当隙間面積=延べ床面積当たりの隙間量。気密性能を示し、数値が小さいほど家に隙間がないということです。

【年間暖冷房負荷】1年間でかかる暖房・冷房のエネルギー量を延床面積で割った値。数値が低いほどエネルギー負荷が少ないことを表します。